口コミで大注目のゼロファクター!気になる効果やレビューは?

NO IMAGE

ヒゲの濃さや生えるスピードは体質差?

毎朝の洗面所での日課になっているヒゲ剃り。

刃の切れ味が悪いと肌を傷つけてしまったり、繰り返し刃を当てたために肌が赤くなってヒリヒリしてしまったりという悩みも口コミでは多く見受けられます。

できることならそんなヒゲ剃りの回数は減らしてみたいですよね。

たまに一週間に一度しかヒゲを剃らないと言う人もいて、生まれつきヒゲの薄い人がとても羨ましく感じることも。

それでは何が原因でヒゲの濃さや薄さは決まるのでしょうか?

ヒゲの濃さや薄さ、また朝剃っても夕方には肌が青くなってもうジョリジョリと生えてきているような生えてくるスピードは、個々の身体で生産される男性ホルモンの量によって左右されます。

男性ホルモンにはいくつもの種類があり、骨を太くして頑丈にしたり、筋肉をや骨格を育てたりと、いろいろな役目をもっています。

ヒゲなどの体毛を生やす役割を担った男性ホルモンの名前をテストステロンを言います。

テストステロンは毛の生え際で酸素と接触することで、ヒゲの濃さと生えるスピードを左右するジヒドロテストステロンに変わります。

ジヒドロテストステロンは毛の根元にくっついて、太くなって肌を守るように毛の根元に働きかけるのです。

つまりヒゲの濃い人や、生えてくるのが早い人は、体内での男性ホルモン、及びテストステロンの生産量が生まれつき多く、またジヒドロテストステロンに変わる際の酸素の量が体の中に多い、ということが原因しています。

女性の場合、体の中でのテストステロンの濃度が男性のおよそ15分の1しかありません。また女性ホルモンには男性ホルモンの活動を抑える働きがあるので、生まれつき男性よりも体毛が薄く、生えてくるスピードが遅いのです。

 

 

抑毛剤の正しい使い方でヒゲ剃りの回数を減らす!

近年ネットやSNSなどで話題のゼロファクターという抑毛剤を皆さんはご存知でしょうか?

毛の根元を傷つけて毛を生えにくくする脱毛剤とは違い、抑毛剤であるゼロファクターは毛をすこしずつ薄くしていき生えるスピードを遅らせるように毛の根元に働きかけます。

そのため肌に対する負担も少なく身体に害もないので、無理なくヒゲ剃りの回数を減らすことができるという理由から、ゼロファクターは口コミやレビューサイト内では人気急上昇中です。

今回はそんなゼロファクターの効果や人気の秘訣などを紹介します。

 

 

まずはゼロファクター5aSPシェイブジェルでヒゲを剃る習慣をつくろう!

ゼロファクターには根元にくっついた際に毛に働きかけてくるテストステロンの活動を抑えてくれる効力があります。その最も効果的な使い方はヒゲを剃るときに毎回しっかりと使用することです。

レビューや口コミの数も多く、ゼロファクターシリーズの中で最も有名なゼロファクター5aSPシェイブジェルは、ヒゲを剃る際に使うシャボンとして使用します。

まずはゼロファクター5aSPシェイブジェルをよく泡立たせてから肌に塗りたくりその上からヒゲ剃りの刃を当てていつものようにヒゲ剃りを行うだけ。

そうするとゼロファクター5aSPシェイブジェルの成分がテストステロンに、あまりヒゲを濃くしたり生えるスピードを早めたりしないように働きかけます。

肌に負担をかけるような成分は入っていないので、ヒゲ剃りの際に誤って肌を切ってしまっても、泡を洗い流してから普段通りのケアをしておけばまったく問題はありません。

効果が表れてくるには個人差がありますが、口コミでは、早い人だとゼロファクターを使い始めてから三ヶ月から半年後にはヒゲの力が弱くなったのを実感できるようになると言われています。

レビューなどにも書かれている通り、なるべく早く確実な効力を上げるためにもヒゲを剃る際には毎回ゼロファクターを使いつづけることが肝心です。

もちろん体質によって効果が表れるのが遅いこともあり、口コミではゼロファクターが効かないというレビューもありました。

しかし、ゼロファクターの効果を発揮させるために、実はヒゲ剃りの時間も関係していることを皆さんご存知でしたか?

人は身体の栄養バランスや生活リズムによって男性ホルモンが一番多く生産される時間というものが変わってきます。

よって、より効果をアップさせたい方は、効かない!と諦める前にヒゲ剃りの時間を夕方に変更してみて様子をみてみるのも良いかもしれません。

 

 

ヒゲ剃りの回数が減れば毎朝の肌のケアも楽チン!

ゼロファクターの効果が実感できるようになるまで一年近くかかったというレビューも中にはありますが、一度薄くなってしまえばあとは自然に濃くなるなんてことはありません。

ヒゲが弱くなり始めてからすこしずつ薄くなり、ヒゲの生えてくるスピードが遅くなって初めて効果を実感することができるので、それまではゼロファクターは効かないと思うのではなく、効果があがるように諦めずに使いつづけることをオススメします。

ヒゲ剃りの刃を当てる回数が減ればおのずと肌に負担をかけることも少なくなっていきます。

肌が丈夫に美しくあることで皮膚の肌理の細かさを保つことができ、また空気の乾燥によってツヤやハリを失うこともなくなります。

ゼロファクターが効果をあげてすこしずつヒゲが薄くなっていき生えてくるスピードも遅くなれば、きれいで清潔感のある肌をいつまでも保ちつづけることができます。

皆さんもゼロファクターが効果を出すまでぜひお試しください!

 

 

ゼロファクターカテゴリの最新記事