ゼロファクターのレビュー比較で抑毛効果を検証!

NO IMAGE

髭はこうやって生えてくる!

どんなに深剃りしても、どんなに回数を増やしても、止まることのない髭の成長。

人によって髭の濃さや生えるペースには差がありますが、ひどい時には1日に複数回剃らないといけなかったり、髭が濃すぎて肌が青くなってしまったりして大変ですよね。

そもそもなぜ髭が生えてくるのか、皆さんは疑問に思ったことはありませんか?

髭はやはり男性ホルモンの動きによって生えてきます。

とはいえ、男性ホルモン単体ではそう働きません。男性ホルモンはもともとテストステロンと言われ、その状態では丈夫な身体を作り役割があります。

しかし、テストステロンが体内で分泌される5αリダクターゼという酵素とつながることで、髭を生やす指令を出すより強力な男性ホルモンに生まれ変わるのです。

5αリダクターゼの活性は、両親の遺伝ですでに決まっていると言われています。

そのため個人の力ではコントロールが難しいのが現実です。

また5αリダクターゼは、女性ホルモンの働きが強い髪の毛に対しては逆の作用をもたらし、抜け毛の原因を作ることもわかっています。

髭を濃くし、抜け毛の原因を作る5αリダクターゼ…

5αリダクターゼをどうにか抑制できる方法が必要なのですが、どんな方法があるのでしょうか。

 

 

抑毛を叶える画期的なゼロファクター

5αリダクターゼを抑える効果があると言われる食材もいくつかあります。

例えばイソフラボンや亜鉛を含んでいるものです。

しかし、食事から摂取できる量くらいでしたら、残念ながら抑毛の効果は小さいと思われます。

とはいえ、なんとなく薬を使うのは抵抗がある…

そんな髭の悩みを持つ人に今人気を博しているのが、髭剃りケア用品のパイオニア的存在であるゼロファクターなのです!

ゼロファクターは20年以上にわたって販売されている、髭剃りのプレケア・アフターケアに使える用品シリーズのことを言います。

5αSPシェイブジェルという、髭剃りの前に使う商品と、5αSPローションというアフターケア用の商品があります。

どちらも5αリダクターゼを抑制し、お肌の調子や潤いを保ちながら優しく抑毛効果を発揮できるように、天然由来の有効成分をぐっと凝縮しています。

その安定の効果から全国でもファンが多く、180本以上を売り上げているとか。

またモンドセレクションでの3年連続受賞を果たしており、客観的にも評価されているシリーズなのです。

そのためネットでも話題沸騰しており、ゼロファクターの真の効果を求めていろんなまとめサイトで検証がされています。

 

 

ゼロファクターの評判は?本当の効果は?

さて、様々なまとめサイトでゼロファクターの体験を共有しているところが多いのですが、実はその内容にばらつきがあることが、ユーザーを混乱させています。

というのも、ゼロファクターが「ものすごい効く」という感想と「全く効かない」という感想に分かれるのです。

ポジティブなレビューのまとめにはどのようなことが書かれているのでしょうか?

ポジティブな口コミには、「たった3か月で髭が薄くなった!」「髭剃りの回数が断然減った!」などの効果に関する口コミ。

「髭が薄くなって若返った!」「肌まで綺麗になった!」「カッコよくなったと褒められた!」などの見た目に関する口コミ。

そして、「簡単に使える!」「コスパがいい!」「液体の浸透具合がすごい!」と使用感に関するレビューがありました。

一方ネガティブな感想のまとめには、「どうせステマでしょう」とか「たかが化粧品だから効かないだろう」などの効果を疑う悪い評判。

体験した利用者からも「全然抑毛が効かない」「結局髭剃りの回数は同じだった」という感想も聞こえます。

ゼロファクターの評判のまとめを見るとこのように二分していることが多いので、実際の効果がどういうものなのかわからず、不安になりますよね。

なぜこんなに個人によって違いがあるのでしょうか?

 

 

ゼロファクターを正しく使って抑毛効果を発揮!

実は、抑毛が効かないという悪い評判を検証してみると、ある傾向があることがわかりました。

ゼロファクターを体験する前に判断してしまっていること。まだ使ったこともないのに、どうせ効かないだろうと疑問視しているレビューです。

また、ゼロファクターを短期間しか体験していない場合も悪い評判になることが多いです。

それもそのはず、ゼロファクターはもともと抑毛剤として売られているもので、脱毛剤などの即効性を求める方には向いていません。

時間をかけてじっくり抑毛成分をお肌の奥深くまで届けるからこそ、脱毛剤とは違ってお肌を優しく守りながら、髭フリーな綺麗な肌を実現するのです。

また、市販のシェイビングジェルなどとゼロファクターの用品を合わせて使っている人も注意が必要です。

なぜなら、市販のシェイビングジェルは毛の表面だけに働きかけるものが多いので、ゼロファクターが含んでいる抑毛の有効成分をしっかりとお肌の深くまで届けられない恐れがあるのです。

そのため、もし効果をもっと発揮させたい場合は、5αSPシェイブジェルと5αSPローションのダブル使いをオススメします。

ゼロファクターの口コミや評判は様々でしたが、正しい使い方をすれば抑毛の成分をお肌にしっかりと取り入れることができそうです。

皆さんも是非継続してチャレンジしてみてくださいね!

 

 

ゼロファクターカテゴリの最新記事