抑毛に効果絶大!5αSPローションの成分の秘密とは?

NO IMAGE

なぜ髭が生えるのか?

世の中には髭が似合っていたり、会社に行くのに髭を剃らなくてもよかったりすることも多いですが、多くの人は毎朝きちんと髭剃りをしているのではないでしょうか?自分だけならいいけど、家族や会社の人など、周りの人を不快にさせるのが嫌だから面倒な髭剃りを毎日やっている…。だけど、毎朝きちんと髭を剃ったところで、すぐにまた生えてくるわけですから、なんだか報われない作業のような気がしますよね。

髭なんかなくなってしまえばいい!と思ったことはありませんか?人によっては髭が濃すぎる人や、生えるペースが早い人もいるので、このような願いを持ったことがあるかもしれません。

皆さんも知っているかもしれませんが、髭が生えるのは男性ホルモンの働きが影響しています。

その中でも特に髭を生やす指令を出しているのが、強力な男性ホルモンであるジヒドロテストロンというものです。

ジヒドロテストロンはもともと、男性ホルモンの測定値として目安にされるテストステロンと、体内にある5αリダクターゼという酵素が結びついたものです。テストステロンは、筋肉や骨の成長を促し、健康で丈夫な身体を維持するのに役立つのですが、5αリダクターゼと結びつくことで濃い髭の元になってしまいます。

 

 

抑毛の理論を取り入れた5αSPローション

そこで、5αリダクターゼをなんとか抑制して、髭の濃さや生えるペースまで抑制できないか?と考えたのが、ゼロファクターという髭ケアシリーズです。ゼロファクターとは、髭剃りの際に使うシェイビングジェルや、髭剃り後のアフターケア用品などを出しているシリーズ。ゼロファクターの髭ケアシリーズには、5αリダクターゼを抑制するための成分が高濃度に凝縮しており、お肌を守りながら抑毛の効果をあげることができるのです!

ゼロファクターはこういった抑毛の理論を製品に取り入れながら、すでに20年以上も多くの髭の悩みを解決してきました。現在もその効果は評価されていて、モンドセレクションで3年連続受賞、ゼロファクターシリーズは180万本突破しています。

ゼロファクターシリーズの中でも長寿商品で愛用されているのが5αSPローションです。5αSPローションは、髭剃りのアフターケア用品として開発されました。お肌に必要な潤いや抗菌、修復などの成分だけではなく、お肌の奥深くに浸透して5αリダクターゼに働きかける抑毛成分も存分に含んでいるのです!

5αリダクターゼを抑えるには、例えば食事から、5αリダクターゼの阻害を促すというイソフラボンや亜鉛を取り入れることもできるのですが、残念ながらその効果は低く、最終的には薬に頼らざるをえないこともあります。しかし、薬には抵抗がある人や、もっと自然に健康的に髭を薄くしたい!という方には、5αSPローションを使うのが適しているのです。

 

 

5αSPローションの成分一覧!どのくらいの効果がある?

5αSPローションは他の市販ローションと比較しても非常に作りこまれており、含まれている成分一覧はなんと40種類ほどにものぼります!また、その中でも抑毛に効くという有効成分も11種類含まれており、やはり他の市販ローションと比較して圧倒的に効果を期待できます。

では抑毛に効果がある5αSPローションの成分一覧を見てみましょう。まず目を引くのは、5αリダクターゼをダイレクトに抑制する効果があるダイズエキスやヒオウギエキス。このふたつの成分は他の成分と比較しても5αリダクターゼを抑制する効果があるイソフラボンを含んでいる成分です。

また、男性ホルモンの抑制で使われるのはオウゴンエキスやパシャンベエキス、そしてジオウエキス。これらの成分は血行促進を守り、お肌の健康を保ちながらも、髭の育成を阻害してくれる役割があります。

髭の育成をさらに抑制するために、女性ホルモンのサプリなどでもよく使われるガウクルアやザクロエキスも取り入れられています。これらの成分によって、男性ホルモンと結合して働く活性酸素を阻害します。

また髭の育成を阻害するだけではなく、お肌の調子を整える役割を持つものとして、皮膚のトラブルを防いでくれるチョウジエキスや、保湿効果の有るサンショウエキス、そして皮脂バランスを整えるスペアミント油も含まれています。最後に、パパイン酵素で、毛を細くして抑毛しやすくするだけではなく、他の成分も浸透しやすくなる環境づくりを行います。

 

 

抑毛の効果をさらにあげる簡単ステップ

さて、抑毛の効果が高い成分一覧をたっぷり含んでいる5αSPローション。

正しく使って、さらに効果をあげられたらいいですよね!

5αSPローションの使い方は、髭剃り後に塗るだけととっても簡単です。もしもっと効果を上げたい場合は、洗顔後や入浴後など、1日2〜3回ほど5αSPローションを満遍なくつけてあげるのもいいようです。また、顔を拭いた後、できるだけ5分以内に塗ると、お肌の水分も脱げにくくなります。

さらにさらに効果を上げたい!という方にオススメなのは、同じくゼロファクターから出ている5αSPシェイブジェルとの組み合わせです。5αSPシェイブジェルは、もともと5αSPローションの効果をさらに発揮させるために開発されたもの。髭剃りの前に使い、事前にお肌の毛穴を開き、毛穴の奥深くまで抑毛成分を浸透させておくことで、快適な深剃りを実現します。

また、5αSPシェイブジェルはT字カミソリだけでなく、電気シェーバーでも使うことができるのが嬉しいところ!5αSPローションを塗る前に、抑毛の成分が浸透しやすい土台作りをして、抑毛のダブル効果を狙ってしまいましょう。

最後に注意して頂きたいのは、ゼロファクターは継続して初めて効果を発揮するということです。そのため即効性という面で言えば、脱毛剤を使われる方が早いと思います。しかし、脱毛剤はお肌に負担をかけることが多く、健康なお肌を守ることがむずかしくなる恐れもあります。

ゼロファクターは、時間をかけてお肌の奥深くまで抑毛の成分を浸透させ、お肌に優しく働きかけるものなので、お肌を守りながら抑毛したいと考えている方には断然ゼロファクターがオススメです。

 

 

ゼロファクターカテゴリの最新記事