抑毛のダブル効果を発揮できるゼロファクターの正しい使い方

NO IMAGE

髭が生えるメカニズムで髭剃りトラブルの原因を発見!

毎日何気なく行っている髭剃り。

同じことの繰り返しの毎朝の習慣になってることも多いと思います。

そもそも、なぜ髭が生えるのか、疑問に思ったことはありませんか?

その秘密は男性ホルモンにあります。

男性ホルモンは別称テストステロンと呼ばれ、このテストステロンは私たちが健康に生活できるように、治癒力を高めて丈夫な身体を作るお手伝いをしてくれます。

テストステロンはこのように、単体で見ると私たちにも必要なものでプラスに働くように見えますよね。

しかし、実はこのテストステロンが、体内にある5αリダクターゼという酵素と結合することで、髭を濃くする元となるジヒドロテストロンという強力な男性ホルモンに変わるのです。

ジヒドロテストロンはお肌を守るために髭の根元に命令を出して、どんどん髭を生えさせてしまうので、髭が濃くなってしまうのです。

ジヒドロテストロンを発生させる5αリダクターゼという酵素は、遺伝によってどのくらい活性するのかが決まると言われています。

また、女性にも5αリダクターゼの遺伝があるので、父親の髭が薄いからといって子供の髭も薄くなるとは限らないのです。

5αリダクターゼの活性には個人差があるので、この活性によって髭の濃さや髭の生えるスピードに、人によって違いが出ます。

髭剃りの回数を減らしたい、髭を薄くしたい!と思っている方は、まず5αリダクターゼをどうにかすることが大切なのです。

 

 

簡単に使えて抑毛効果も抜群の5αSPシェイブジェル

5αリダクターゼは、育毛のメカニズムが違う髪の毛にとっては抜け毛の被害を及ぼすことがあるので、今までは特に抜け毛対策で注目されていました。

その中には、なるべく普段から亜鉛やイソフラボンなどの5αリダクターゼ阻害効果があるものを食べて対抗する人もいるようです。

しかし、残念ながら、食事から摂取する量でしたらあまり即効性も効果もあるとは思えません。

でも5αリダクターゼをどうにかすると言っても、何から始めればいいのかわかりませんよね。

そこで5αリダクターゼを抑えて、どうしても髭を薄くしたい!という方に、とっておきの製品があります。

それが、5αリダクターゼを抑制する成分が高濃度に配合されているゼロファクターの髭剃りシリーズです。

ゼロファクターは、濃い髭や生えるスピードの速さなど、髭剃りの悩みを持つ人たちのために開発された髭剃りのケア用品です。

そのシリーズでもプレケアとして登場したのが5αSPシェイブジェル。

従来のシェイビングジェルでは、髭自体を柔らかくして剃りやすくするというものが多かったのですが、5αSPシェイブジェルはもっとお肌の奥、毛の根元に働きかけられるよう、特殊の技術で毛穴を開かせ、深剃りを実現しました。

また、お肌を守るチョウジエキスや抑毛効果のあるオウゴンエキスなど、実に23種類もの成分が含まれています。

天然成分も多いので、刺激の強い脱毛剤などとは違って、お肌に優しく働きかけながら抑毛を実感することができますよ!

 

 

5αSPシェイブジェルの正しい使い方

5αSPシェイブジェルはプレケア用品なので、髭剃りの前に顔に塗って使用します。

なので、5αSPシェイブジェルの使い方と言っても、何も難しいことはありません。

従来のシェイビングジェルと同じ要領で、洗顔をした後に、蒸しタオルなどで顔を温めてから使用するとさらに効果が上がります。

さらに、5αSPシェイブジェルはシェーバーの中に入って邪魔にならないような工夫がされているので、T字のカミソリだけでなく電気シェーバーでも使用ができるのがさらに嬉しいところです!

ゼロファクターは脱毛剤と勘違いされる方も多いですが、刺激が強くお肌に優しくない成分を含んでいる脱毛剤とは違い、お肌を優しく守りながら抑毛を推進していくようにできています。

そのため、継続して使うことで初めて抑毛の効果を実感できるのです。

しかし、髭剃りが終わってそのままにしていては元も子もありません。

というのも、土台になっているお肌がボロボロだと、お肌も汚くなりますし、治癒力も下がってしまって取り返しのつかないことになる恐れがあるからです。

本来、どんなに気をつけて髭剃りを行ったとしても、刃を当てるたびにやはりお肌は傷ついてしまいます。

そのため、5αSPシェイブジェルを落とした後にはお肌を保湿していたわる必要があります。

 

 

5αSPローションとの合わせ技が効果的!

5αSPシェイブジェルも抑毛効果のある成分がたっぷりと含まれていますが、もっと早く徹底的に効果を実感したい!という方におすすめの使い方。

それは、ゼロファクターシリーズでアフターケア用品として開発された5αSPローションとのダブルでの使い方です。

5αSPローションは化粧水と同様に、顔を濡らした後に使用するものです。

実はこの5αSPローションには、40種類もの成分が含まれており、5αリダクターゼを抑制する効果が高い成分も11種類ほど含んでいるのです。

また、独自のジェルローション仕様なので、お肌に馴染みやすく塗りやすいことがわかります。成分も超微粒子化されているので、お肌の奥まで浸透できる工夫がされているのです。

おすすめなのは、5αSPシェイブジェルを使用後、顔を洗って5分以内に5αSPローションをダブルで満遍なくお肌に含ませることです。

5αSPシェイブジェルですでにお肌の奥深くまで、お肌に優しく抑毛効果のある成分が含まれているので、ダブル効果でケアがしやすいお肌になっています。

ちなみに、市販のシェイビングジェルと組み合わせて5αSPローションを使っても、元々の土台であるお肌がケアをできる環境になっていないため、十分に効果を発揮できない場合があります。

そのため、この5αSPシェイブジェルと5αSPローションは、ダブルで使うことをオススメします。

 

 

ゼロファクターカテゴリの最新記事